市内スーパーで「飲酒運転根絶キャンペーン」を実施しました!

カテゴリー │協働

こんにちは、シティプロモーション室の毒島です!太陽

年末年始はお酒を飲む機会が増えますよね。ビール

12月15日(金)~31日(日)までの17日間、「安全をつなげて広げて事故ゼロへ」をスローガンに、年末の交通安全県民運動が実施中ですおまわりさん

これに合わせて12月16日(土)、袋井市交通安全会連合会が遠鉄ストア浅羽店、ピアゴ袋井店で「飲酒運転根絶キャンペーン」を実施しましたフフフ

市内スーパーで「飲酒運転根絶キャンペーン」を実施しました!

交通安全会連合会のほか、袋井署員、交通安全指導員、市職員が協力し、飲酒運転根絶のチラシやティッシュ、フッピーの自発光LEDクリップライトなどの啓発品を配りながら呼びかけを行いました。電球

「昨日から年末の交通安全県民運動が始まりました。」
「暗くなると危ないからピカピカ光るライト着けてね」スピーカー

市内スーパーで「飲酒運転根絶キャンペーン」を実施しました!

「お酒を飲んだら乗らない、乗るなら飲まない、お家でも家族に伝えてね。」車
と、一人一人に声をかけました。

市内スーパーで「飲酒運転根絶キャンペーン」を実施しました!

買い物客からは、
「フッピーの光るライト着けるよ」
「飲んだら乗らないよ」「気を付けるよ」ナイス
などの声を聞くことが出来ました。

交通安全会連合会の皆さん、寒い中本当にご苦労様です。キラキラ
飲酒運転はもってのほかですが、年末は道も混雑するので、飲酒していなくても気をつけないといけませんねガーン
フッピーちゃんのライトなんてあるんですね! 私もほしいです (笑)びっくり



同じカテゴリー(協働)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市内スーパーで「飲酒運転根絶キャンペーン」を実施しました!
    コメント(0)