小さなお客さんの消防署見学

カテゴリー │防災

袋井消防署 浅羽分署ですニコニコ

秋晴れの空の下、「ルンビニ第2保育園 子育て支援センター すくすく」の皆さんが遊びに来てくれましたひよこひよこひよこ

子どもたちは興味深々で、消防車や救急車、ポンプ隊の放水訓練などの見学。
この日は火災予防週間とういうこともあり、お母さん方にも消火器の取り扱いを学んでいただきました。

小さなお客さんの消防署見学

小さなお客さんの消防署見学

皆さん積極的に参加され、質問もたくさん飛び交いました。
消防士を目指した動機を聞かれた時は、ちょっと恥ずかしくてドキドキしてしまいましたが……(笑)にんまり

火災予防週間は終わりましたが火災が起こりやすい季節ですので、引き続き火の用心に努め火災予防をお願いします。

小さなお客さんの消防署見学

小さなお客さんの消防署見学


同じカテゴリー(防災)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さなお客さんの消防署見学
    コメント(0)