プロゴルファーの石川遼選手から電子辞書をプレゼントいただきました!

カテゴリー │教育


こんにちは!シティプロモーション室の原田ですミカン犬

3月4日、プロゴルファーの石川遼選手から袋井南小学校と高南小学校へ電子辞書をプレゼントしていただきました!

プロゴルファーの石川遼選手から電子辞書をプレゼントいただきました!

石川遼選手は、子どもたちにゴルフを教える活動をしているほか、勉強もがんばって欲しいという思いから、
シーズン中に獲得したバーディ数分の電子辞書を小学生に寄付する活動を行っています。

2018年のシーズンでは、273回のバーディと3回のイーグルという成績を収め、計276台を小学校7校にプレゼントします。
そのうち市内の2校には、44台ずつ計88台の電子辞書がプレゼントされました!

プロゴルファーの石川遼選手から電子辞書をプレゼントいただきました!

子どもたちはプレゼントに大興奮!
石川選手は子どもたちと一緒に電子辞書の操作方法について学び、
実際に電子辞書を使って石川選手の名前の漢字である「遼」や英語の「ゴルフ」を調べてながら交流を楽しみました。

石川選手は、
「子どもたちの学習のサポートをこういった形でできて嬉しく思う。子どもたちの好奇心とプレゼントした電子辞書がマッチして、勉強することの楽しさを知ってもらえたら嬉しいです」
とコメントしました。



同じカテゴリー(教育)の記事


この記事へのコメント
原田さん今晩は
ニュースでも拝見いたしました
貴重なプレゼントになりますよね
明日一日素敵な一日となりますようにそれでは失礼いたします
Posted by MSZ006-Zガンダム at 2019年03月04日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロゴルファーの石川遼選手から電子辞書をプレゼントいただきました!
    コメント(1)