入学・入園おめでとうございます!新入学児童へ交通安全キャンペーンを実施しました!

カテゴリー │教育協働

こんにちは、シティプロモーション室の毒島です!ニコニコ
新入園・新入学の皆さん、おめでとうございます!花

袋井市交通安全会連合会が袋井南小学校で4月5日(木)、この日入学した新1年生108人に対して交通安全啓発用品を手渡し、交通安全を呼びかけました。車

交通安全会連合会は毎年、市内新入園児・新入学児童に対して交通安全啓発用品を配布し、また市内小学校のうち1校で交通安全キャンペーンを実施しています。

今年は合計で市内公立小学校新入学児童932人、公立幼稚園入園児童459人に対して配布しました。キラキラ

入学・入園おめでとうございます!新入学児童へ交通安全キャンペーンを実施しました!

当日は駅前・高尾・愛野交通安全会や袋井警察署員のほかフッピーも応援にかけつけ、新入学児童一人ひとりに
「入学おめでとう。6年間交通事故に気を付けてね。」
などと声かけをしながら啓発用品を手渡しました。おまわりさん

入学・入園おめでとうございます!新入学児童へ交通安全キャンペーンを実施しました!
入学・入園おめでとうございます!新入学児童へ交通安全キャンペーンを実施しました!

啓発用品は、袋井市交通安全連合会「母の会」が3月に、子どもたちの無事故を願って新入学用の交通安全に関する冊子や下敷き、反射材などを袋詰めしたものです。フフフ

入学・入園おめでとうございます!新入学児童へ交通安全キャンペーンを実施しました!

子どもたちからは
「ありがとう。」と元気な返事がありました。太陽

新1年生、まだ大きすぎるランドセルが初々しいですね。にんまり
登下校や友だちの家など行動範囲が広がるので、交通安全にはくれぐれも気をつけて、元気に過ごしてもらいたいですね。ハート



同じカテゴリー(教育)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入学・入園おめでとうございます!新入学児童へ交通安全キャンペーンを実施しました!
    コメント(0)