浅羽北幼稚園でカレーパーティーを開催「自慢の大鍋で今年もカレーパーティーだ!」 

カテゴリー │子育て

こんにちは! シティプロモーション室の溝口ですはまにゃご

平成30年6月20日(水)、浅羽北幼稚園でカレーパーティーが行われましたおすまし

浅羽北幼稚園でカレーパーティーを開催「自慢の大鍋で今年もカレーパーティーだ!」 

カレーパーティーは、子どもたちが育てた野菜を使って調理を体験し、みんなでいただく喜びを味わうことを目的に、毎年実施しているものです。
園で収穫したジャガイモ・タマネギを使い、年長児と保護者ボランティアの方で調理をしました。

調理には、浅羽北幼稚園自慢の大鍋(直径1.2メートル)を使用!
写真で見ると、鍋の大きさが良くわかりますびっくり
自分たちの体よりも大きい、鍋としゃもじの迫力に園児たちもびっくりですびっくり

浅羽北幼稚園でカレーパーティーを開催「自慢の大鍋で今年もカレーパーティーだ!」 

自分で切った野菜を大鍋に入れ、“ジュワ-”といい音(炒める音)がすると、
子どもたちからは「うわぁ~!」と歓声が上がりました。
「おいしくなあれ、おいしくなあれ」と言いながら、大しゃもじを使って交代でカレーを混ぜる園児たち。
調理の様子を見ている周りの園児からも
「ぐつぐつしてて、おいしそう!」「早く食べたいね!」
などと出来上がりを楽しみにする声が聞こえました。

出来上がったカレーは、全園児(67名)の昼食で提供。
園児たちは、「これは、私が切った野菜だよ!」「年長さん、おいしいよ!ありがとう」
などと会話を弾ませながらペロリと完食していました。たくさんおかわりもして大満足の子どもたちでしたちょき
浅羽北幼稚園でカレーパーティーを開催「自慢の大鍋で今年もカレーパーティーだ!」 


同じカテゴリー(子育て)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅羽北幼稚園でカレーパーティーを開催「自慢の大鍋で今年もカレーパーティーだ!」 
    コメント(0)