【告知】5月5日~11日は「児童福祉週間」! 市内子育て支援センターで親子向けイベントを開催します!

カテゴリー │福祉子育て

こどもの日である5月5日(土)から11日(金)までは、「児童福祉週間」です。ひよこ
平成30年度 児童福祉週間標語は「あと一歩 力になるよ その思い」。力こぶ

【告知】5月5日~11日は「児童福祉週間」! 市内子育て支援センターで親子向けイベントを開催します!

「児童福祉週間」は子どもや家庭、子どもの健やかな成長について国民全体で考えることを目的に、昭和22年に定められました。

児童福祉週間にあわせて、袋井市内子育て支援センターでオムツのはずし方講習、ベビーマッサージ、お話し会(読み聞かせ)など、親子向けのイベントを予定しています。ニワトリひよこ

くわしくは、子育て支援アプリ「フッピーのぽっけ」に掲載しています。ニコニコ
ぜひチェックしてみてくださいね!注目

◆市ホームページ「ふくろい子育て応援ナビ フッピーのぽっけ」
http://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/kurashi/oshirase/1459208408777.html

また、県内各地でさまざまな関連イベントや啓発事業が実施されます。ウィンク

↓くわしくはこちらをご覧ください。ハート
◆静岡県ホームページ『ふじさんっこ☆子育てナビ』
「5月5日(こどもの日)~11日は児童福祉週間です」
http://www.fujisancco.pref.shizuoka.jp/shizuokakennotorikumi/30_fukusisyuukann.html

それにしても今朝はすごい雨でしたね。キャー
皆様大丈夫だったでしょうか?雨
変わりやすい天気が続いていますので、お気をつけくださいね。汗




同じカテゴリー(福祉)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【告知】5月5日~11日は「児童福祉週間」! 市内子育て支援センターで親子向けイベントを開催します!
    コメント(0)