浅羽北小学校2年生が、チンゲンサイ収穫体験をしました!

カテゴリー │教育

こんにちは、おいしい給食課の石塚です!太陽

9月25日(月)、チンゲンサイを栽培する市内のハウスにやってきた、65人の浅羽北小学校2年生児童チェリー
生産者の方の協力のもと、これから収穫体験を行いますクローバー

浅羽北小学校2年生が、チンゲンサイ収穫体験をしました!

↑こちらは苗でしょうか、まだ小さいです双葉

浅羽北小学校2年生が、チンゲンサイ収穫体験をしました!
浅羽北小学校2年生が、チンゲンサイ収穫体験をしました!

うまく収穫できたでしょうか?
チンゲンサイ、子どもたちの手より大きいですねニコニコ

この日子どもたちが収穫したチンゲンサイは、浅羽学校給食センターで調理され、
9月26日(火)の給食で「野菜スープ」として管内の幼稚園・小中学校に提供されましたナイフ&フォーク

浅羽北小学校2年生が、チンゲンサイ収穫体験をしました!

協力していただいた生産者の方2名も、浅羽北小を訪れて子どもたちと一緒に給食を味わいましたにんまり

袋井市では、学校給食で地産地消を活用した食育の推進を行っています電球
子どもたちには、給食で使用されている食材が地域で作られていることを知り、
生産者の方と共に収穫体験を行うことで、地域の良さに気づいてもらいたいと考えています。

双葉 双葉 双葉
みずみずしくて美味しそうなチンゲンサイでした!ニコニコ
自分たちで採ったと思えば、より美味しく感じられたでしょうね。
いつも新鮮で美味しい食材を提供しようとする、給食関係者の方々は素晴らしいと思いますにんまり



同じカテゴリー(教育)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅羽北小学校2年生が、チンゲンサイ収穫体験をしました!
    コメント(0)