気づき、考え、学ぶ 5日間

カテゴリー │まちづくり

気づき、考え、学ぶ 5日間
今日でインターンシップは終了となります。
袋井市について学んだり、市内で行われているイベントに取材に行ったり、シティプロモーションにつて考えたりと、充実した5日間を過ごすことができました。
特に、はまぞうブログを毎日書くことができたことは大変良い経験となりました。
文章を書くことは得意とは言えませんが、読んだ人にイベントの様子が伝わるように意識しながら書くことができました。
シティプロモーション室の方々にも、取材の方法や広報誌の作成における知識など、様々なことを教えていただき、大変勉強になりました。
下調べをすることの大切さや写真を撮るときにおいてもインタビューする時においても、自分が思っているよりも”一歩前へ出る”ことを学びました。
この5日間の経験が活かせるよう、これからの大学生活や就職活動に励みたいと思います。
また、袋井市の市民の一人として、これからも袋井市がより良いまちになるよう、Rikejo Caféなどを通じて活動していきたいと思います。
5日間、このブログをご覧頂きありがとうございました。

【楢橋 璃歩】



同じカテゴリー(まちづくり)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気づき、考え、学ぶ 5日間
    コメント(0)