平成29年度 第1回袋井市総合教育会議を開催しました!

カテゴリー │まちづくり教育

こんにちは、シティプロモーション室の毒島(ぶすじま)です!ニコニコ

8月21日に、平成29年度 第1回袋井市総合教育会議を開催しました!フフフ

「子育て世代に選ばれるまち」になるための教育施策などについて、原田英之市長、
鈴木典夫教育長、4名の教育委員が協議しましたペンギン

平成29年度 第1回袋井市総合教育会議を開催しました!

事務局から、
「幼小中一貫教育の充実に向けて、インターネットを利用した家庭学習をおこない、
学力の底上げを図ってはどうか」パソコン
「教職員の多忙化解消のため、校務事務アシスタントを雇用してはどうか」
などの提案がありました。

平成29年度 第1回袋井市総合教育会議を開催しました!

これに対して委員からは、
水泳大会などの課外活動の見直しをすること、
教育施策をもっと市民に分かりやすく周知した方がよい、などの意見が出ましたパンダ

このほか、周囲の支援を必要とする「やりづらさ」を抱えた子どもたちの相談体制などについて、事務局から提案がありました。

第2回は、10月27日(金)に開催します!注目

学校を取り巻く環境も変わっていきますが、
教育委員の方々に出していただいた意見を取り入れて、
学校がより良い場所になっていくといいですね!ウィンク



同じカテゴリー(まちづくり)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成29年度 第1回袋井市総合教育会議を開催しました!
    コメント(0)