袋井南小学校に五郎丸歩選手がサプライズ登場!ラグビー体験学習を実施しました

カテゴリー │スポーツ

1月18日、袋井南小学校でラグビー体験学習を実施しました。

この日の講師は、ヤマハ発動機スポーツ推進グループの皆さんと・・・

なんと!ヤマハ発動機ジュビロ現役選手の五郎丸歩選手がサプライズで登場!太陽
五郎丸選手は講師として、生徒にラグビーを指導しました。

袋井南小学校に五郎丸歩選手がサプライズ登場!ラグビー体験学習を実施しました

子どもたちは五郎丸選手の登場に大はしゃぎでしたニコニコ

この日は、袋井南小学校3年生が授業を受けました。ニコニコ
五郎丸選手のパスやタックルを間近で見た子どもたちは大興奮!

袋井南小学校に五郎丸歩選手がサプライズ登場!ラグビー体験学習を実施しました
袋井南小学校に五郎丸歩選手がサプライズ登場!ラグビー体験学習を実施しました

とても楽しそうでした!力こぶ

基本的な動作を学んだあとは、実際にラグビーボールを使ってミニゲームを楽しみました!ミカン犬
皆で声を掛け合い、ボール運びを体験しました。

五郎丸選手も参加し、どうやったら早くボールが渡せるかを作戦会議!

袋井南小学校に五郎丸歩選手がサプライズ登場!ラグビー体験学習を実施しました

皆真剣に取り組みました!

実際にタックルも体験!ニコニコ
助走をつけて、果敢に挑戦できました!力こぶ

袋井南小学校に五郎丸歩選手がサプライズ登場!ラグビー体験学習を実施しました

授業が終わると、子供たちは五郎丸選手たちにハイタッチしてお礼を言いました!

袋井南小学校に五郎丸歩選手がサプライズ登場!ラグビー体験学習を実施しました

参加した子供たちからは、「楽しかった!」「ラグビー選手が試合をしている所を見てみたい!」と感想を聞くことができました!



同じカテゴリー(スポーツ)の記事


この記事へのコメント
すごいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Posted by bbsuorvouharnooinaodran at 2022年05月16日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井南小学校に五郎丸歩選手がサプライズ登場!ラグビー体験学習を実施しました
    コメント(1)