高南小学校で「はじめてのタグラグビー教室」!

カテゴリー │スポーツ

こんにちは、シティプロモーション室の毒島です!あしあと黒

2月9日(金)、高南小学校で「はじめてのタグラグビー教室」が実施されました。ラグビー

ヤマハ発動機ジュビロの元選手である普及担当スタッフ・遠藤広太氏、小池善行氏が高南小学校を訪れ、高南小の5年生2クラス、69人の児童がタグラグビーに挑戦しました。炎

冒頭、タグラグビー教材の贈呈のあと、さっそく実技に取り組みました。

高南小学校で「はじめてのタグラグビー教室」!

二人ずつ組になってタグを取り合ったり、パスゲームを実施。フフフ

子どもたちはほかの球技とは違う楕円形のボールに悪戦苦闘しながらも、パスゲームを楽しみました。

高南小学校で「はじめてのタグラグビー教室」!

袋井市では、ラグビーワールドカップの機運醸成とラグビーの普及・啓発のため、小学生がラグビーに親しむことができるよう、タックルが禁止されており安全に取り組めるタグラグビーの普及を進めています。太陽

昨年度から本年度にかけて、市内の全小学校(12校)が「はじめてのタグラグビー教室」を受講しました。
来年度も引き続きタグラグビーの普及に取り組んでいきます。力こぶ


初めてのラグビーボールは扱いが難しかったでしょうか?ラグビー
ゲーム感覚で始めて少しずつ慣れることができるので、初めてでも楽しめそうですね。
今後も練習して、上手になってほしいですね。おすまし



同じカテゴリー(スポーツ)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高南小学校で「はじめてのタグラグビー教室」!
    コメント(0)