袋井北小学校区放課後児童クラブへ、匿名で図書を寄附していただきました!

カテゴリー │教育協働

こんにちは、シティプロモーション室の毒島です!あしあと黒

12月26日(火)のことです。
袋井市役所の2階階段踊り場に、紙袋に入った新品の児童図書5冊、(約6千円相当)が置かれていました。キラキラ

差出人は「本の国のもじもじの小びと」さんとあり、宛先は袋井北小学校の放課後児童クラブ「のびのび北クラブ」と書かれていました。

さっそく翌日27日(水)、すこやか子ども課の職員が子どもたちに本をお届けしました!プレゼント

袋井北小学校区放課後児童クラブへ、匿名で図書を寄附していただきました!

袋井北小学校区放課後児童クラブへ、匿名で図書を寄附していただきました!

実は「本の国のもじもじの小びと」さんは、平成24年度から毎年この時期に本を贈ってくださっていて、今年で6回目になるとのこと。

今回贈っていただいたのは、「がっこうのおばけずかん」シリーズ5冊。本
子どもたちに大人気のシリーズなんだそうです。フフフ

袋井北小学校区放課後児童クラブへ、匿名で図書を寄附していただきました!

小びとさん、子どもたちの好きな本をよく知ってるんですね!ニコニコ
たくさんの子が読んで楽しんでくれるといいですねハート



同じカテゴリー(教育)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井北小学校区放課後児童クラブへ、匿名で図書を寄附していただきました!
    コメント(0)