袋井市役所にて第15回全日本学生フォーミュラ大会に出場する静岡理工科大学生の壮行会が行われました!

カテゴリー │産業袋井市役所ニュース

こんにちは!シティプロモーション室の原田です!ミカン犬

本日、袋井市役所1階ロビーにて9月5日から9日まで行われる、
「第15回全日本学生フォーミュラ大会」に出場する静岡理工科大学生の壮行会が行われました!

袋井市役所にて第15回全日本学生フォーミュラ大会に出場する静岡理工科大学生の壮行会が行われました!


学生フォーミュラ大会とは・・・?
【袋井市ホームページ】
http://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/kurashi/event/1472118469031.html

静岡理工科大学は、平成17年度に「SIST Formula Project」(静岡理工科大学フォーミュラプロジェクト通称:SFP)を立ち上げて以来、毎年大会に出場しています。

袋井市役所にて第15回全日本学生フォーミュラ大会に出場する静岡理工科大学生の壮行会が行われました!

EVクラスが設けられた平成25年からは、ICV(ガソリンエンジン車両) クラスとEV(電気車両)クラスの2クラスに出場しており、
EVクラスでは平成27年まで3連覇を達成しています。

昨年はおしくも優勝を逃してしまいましたが、経験を糧にさらにステップアップ‼
今年は過去最高の成績を目指します!

SFPチームリーダーの牧野さんは壮行会で、

袋井市役所にて第15回全日本学生フォーミュラ大会に出場する静岡理工科大学生の壮行会が行われました!


「昨年度の課題を今年度の目標として頑張ってきた。今年は過去最高となる総合8位以上を狙っている。
ICV部門においては、オートクロス競技には特に力を入れていきたい。今年は6位入賞を狙っている。
EV部門では、今年こそ全道的種目をクリアするように安定性を高めてきました。
ぜひこの水色のシャツをと、マシンを見かけたら暖かい声援を送ってください!」

と、抱負を述べました。

今年度のマシンはどう違うかをドライバーのお二人に伺いました!

袋井市役所にて第15回全日本学生フォーミュラ大会に出場する静岡理工科大学生の壮行会が行われました!

〇ICV(ガソリンエンジン車両)
今年度はエンジンを変更し、約30Kg軽量化に成功!レスポンスがよくカーブも良く攻めることができるようになった。
アクセルを踏んだ感じも良く、とても仕上がりが良いとのことでした!

〇EV(電気車両)
昨年度は雨による電気システムトラブルなどが起きてしまったため、
今年度はさらに研究を重ね、防水性、安定性共にを高めることができたとのこと!

皆さんの努力の結晶でもあるため、やっぱり緊張するそうでした!
頑張ってくださいね!大会の様子はまたブログにて掲載させていただきます!



同じカテゴリー(産業)の記事


この記事へのコメント
シティープロモーション様今晩は
(Night)
すごい大会ですし
学生の皆様が研究して作り上げるマシーン驚きです
見守っています
それでは失礼いたします
Posted by MSZ−006Zガンダム at 2017年08月29日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井市役所にて第15回全日本学生フォーミュラ大会に出場する静岡理工科大学生の壮行会が行われました!
    コメント(1)