水難救助訓練を実施しました

カテゴリー │防災

袋井消防署水難救助隊が、11月15・22日の2日間静岡県立水泳場の飛び込みプールで、訓練を行いました。

水難救助訓練を実施しました

水辺でのレジャーシーズンは終了しましたが、来年のオンシーズンに向け日々訓練を重ねています力こぶ
陸上と違い言葉でのコミュニケーションが取れず、意思疎通が難しい特殊な任務で、手信号やロープ信号で合図を送り、コミュニケーションを図っています。

まさに隊員同士の『阿吽の呼吸』が必要ですぐー

水難救助訓練を実施しました


同じカテゴリー(防災)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水難救助訓練を実施しました
    コメント(0)