袋井市総合体育館の起工式を実施しました!

カテゴリー │まちづくりスポーツ

市では、市民のスポーツニーズの多様化に応えるため、市内スポーツの新たな拠点施設として、「袋井市総合体育館」の整備を進めています。

袋井市総合体育館の起工式を実施しました!


3月26日に建設予定地(袋井市久能:旧パイオニア駐車場)で起工式を実施しました。太陽

袋井市総合体育館の起工式を実施しました!


総合体育館は、設計・建設・維持管理・運営に民間の資金やノウハウを活用するPFI(民間資金活用)手法を市内の公共施設で初めて採用。

メインアリーナはバスケットボールコート2面分バスケットボールコート1面分のサブアリーナで各種公式大会の開催も可能となり、メインアリーナには約500席の観客席が配置されます。
また、建物西側の緑地には、大型遊具やカフェなどを設置し、市民の憩いの場となる空間となります。

袋井市総合体育館の起工式を実施しました!


起工式で原田英之袋井市長は、
「PFIは市にとって初めての取組です。民間企業や地域の皆さんの力を借りながら、袋井市の中でも特に明るく元気な場所としたい。」
と挨拶しました。

体育館は、平成31年12月のプレオープンに向け建築工事が開始されます。

袋井市総合体育館の起工式を実施しました!



同じカテゴリー(まちづくり)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井市総合体育館の起工式を実施しました!
    コメント(0)