農業を中心に新たなビジネスを!「ふくろい農商工交流会」開催しました!

カテゴリー │産業

2月14日(水)袋井市農業振興会(会長 永田勝美)の主催により、「平成29年度ふくろい農商工交流会」を開催しました。星

農業者、商業者、工業者、飲食店業者、食品加工業者などが交流し、情報交換やビジネスマッチングの機会を創出することを目的に、平成28年度から実施しています。双葉

農業を中心に新たなビジネスを!「ふくろい農商工交流会」開催しました!

前半は農業振興研修会として、「ちゃの生(き)」代表の豊田由美(とよだゆみ)さんに講演していただきました。ツリー

豊田さんは富士市で新規就農し、農業の魅力を伝えることをテーマに体験型農園「ちゃの生(き)」を展開。
農業体験や自然体験のできる体験型宿泊施設「農家民宿」、「茶畑レストラン」などを運営しています。クローバー てんとう虫

農業を中心に新たなビジネスを!「ふくろい農商工交流会」開催しました!

2015年には障害者就労支援施設「スマイルベリーファーム」を設立し、農福(農業-福祉)連携事業を開始されましたイチゴ

「農業の未来 つくる×たべる×たのしむ」をテーマに、農業の6次産業化や農福連携などについてお話しいただきました。

後半は、袋井の農産物を使った料理や地酒を楽しみながら農商工業者の交流と情報交換を行いました。

農業を中心に新たなビジネスを!「ふくろい農商工交流会」開催しました!
農業を中心に新たなビジネスを!「ふくろい農商工交流会」開催しました!

また、若手の農業者や経営者らが自慢の農産物の紹介やイベント出展の案内、自社製品の紹介や実演なども行い、参加者の興味を集めていました。電球

参加者からは、
「他業種の方と交流できる良い場であった。」
「色々な意見を聞くことができ、今後の事業の参考になった」
「今後も是非こういう機会があれば参加していきたい」などの声が寄せられました。キラキラ


袋井には魅力的な農産物がたくさんあるので、
農業以外の分野と交流して、新しい商品が生まれたらもっと楽しくなりますね。ハート
講師の方の笑顔が素敵ですね!ラブ



同じカテゴリー(産業)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農業を中心に新たなビジネスを!「ふくろい農商工交流会」開催しました!
    コメント(0)