平成29年度 各種茶品評会等入賞者が市長に報告しました!

カテゴリー │産業

こんにちは、シティプロモーション室の毒島です!パンダ

皆さんもご存じのとおり、袋井にはたくさんの茶生産者がおられ、品評会などで入賞し活躍しています!くす玉

平成29年度一年間に各種の茶品評会などで入賞し、茶処ふくろいの産地名声の向上に寄与された方々の中から、とりわけ功績の大きかった7軒の生産者が1月30日(火)、入賞報告のため市長を表敬訪問しました。王冠

平成29年度 各種茶品評会等入賞者が市長に報告しました!

(1)にしたな(株) 森下 準 氏(三川地区)
(2)(農)山崎製茶協同組合 代表 鈴木 健 氏(笠原地区)
(3)(有)秋田製茶 秋田 和宣 氏(笠原地区)
(4)神谷製茶 神谷 久史 氏(笠原地区)
(5)西村農園 西村 哲 氏(三川地区)
(6)(有)お茶の宝玉園 代表取締役 寺田 直樹 氏(豊沢地区)
(7)木根 益夫 氏(笠原地区)

袋井市では、普通煎茶から深蒸し煎茶、本市独自の白葉茶など、個々の生産者がそれぞれ特色あるお茶を生産しており、茶の多様性こそが茶処ふくろいの強みであり特徴となっています。注目

近年、生産者自らが手掛けた様々な茶の新商品が登場し、袋井の茶の多様性は更なる発展を見せています。ハート

各生産者が賞状や副賞(盾、メダル等)だけでなく、それぞれ自慢の茶商品を持参し、市長と共に試飲しながらの報告・歓談となりました。お茶

平成29年度 各種茶品評会等入賞者が市長に報告しました!

原田市長は
「袋井でお茶を生産している方々が今回賞を受賞したことは、市にとってとても有益であり、敬意を表したい。」
と祝福しました。花束

皆さんの知っている生産者の方はいましたか?お茶
お茶の種類もいろいろありますが、しかも新商品もまだまだ開発されているのですね~!
どんな味がするのか飲み比べてみたいですねニコニコ



同じカテゴリー(産業)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成29年度 各種茶品評会等入賞者が市長に報告しました!
    コメント(0)