三川幼稚園の園児が、力いっぱい餅つき!

カテゴリー │教育

こんにちは、シティプロモーション室の毒島ですひよこ

袋井市立三川幼稚園で12月7日(木)、園児たちが餅つきをしました!

餅米はJA三川支部が地元で栽培したものを使用。双葉
保護者や農協青年部の協力をえて、園児58人で4臼分のお餅をつきました。

三川幼稚園の園児が、力いっぱい餅つき!

三川幼稚園の園児が、力いっぱい餅つき!

園児たちは農協青年部の手を借りつつ、代わる代わるきねを手にしました。
つく時には、みんなで「よいしょ! よいしょ!」と元気な声をあげて、
力一杯きねを振り下ろしていました。力こぶ

つきたての餅は、きなこ餅・あんこ餅・磯辺餅にしてその場で味わいました。

園児たちは、
「おいし~い!!」ハート
と大喜びで頬張っていました。ニコニコ

子どもたち、がんばりましたね!
つきたてのお餅ってやわらかくて、本当においしいですよね。にっこり




同じカテゴリー(教育)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三川幼稚園の園児が、力いっぱい餅つき!
    コメント(0)