「異世代交流グラウンドゴルフ大会」開催!子どもから高齢者まで楽しみました!

カテゴリー │スポーツ協働

こんにちは、シティプロモーション室の毒島です!パンダ

「高尾地域づくり協議会」が、普段ふれあうことが少ない地域の子どもや子どもの保護者、高齢者が参加した「異世代交流グラウンドゴルフ大会」を11月19日(日)、開催しましたもみじ
子どもから高齢者まで、合わせて64人の方が参加しました。

「異世代交流グラウンドゴルフ大会」開催!子どもから高齢者まで楽しみました!

子どもと大人がペアになり、交互にボールを打ちながら16ホールを回りましたフフフ
最初はぎこちなかったペアも、ホールを重ねるごとに仲良くなり、
ボールがホールポストにホールインすると、ハイタッチや拍手で喜びあいましたパー

また、ホールアウト後は、ホールインワンチャレンジゲームを参加者全員で行い、楽しいひと時を過ごしました!ニコニコ


「異世代交流グラウンドゴルフ大会」開催!子どもから高齢者まで楽しみました!
「異世代交流グラウンドゴルフ大会」開催!子どもから高齢者まで楽しみました!

参加した方は、
「普段は地域の子どもと触れ合うことが無いので、楽しかった。」ハート
「同じ小学校に通っていても学年が違うと交流がないため、今日は良い体験ができた。」
「核家族化が進み、祖父、祖母の世代との交流が少ない時代に、地域の祖父、祖母世代との交流は貴重であり楽しかった。」
などと話し、幅広い世代との交流の場を楽しんでいた様子でしたキラキラ

秋晴れの中、気持ちよさそうですね!太陽
ふだんはふれあう機会がない、と話す人が多かったのが印象的です。
同じ地域に住んでいても、会話したり一緒に活動する機会はほとんどないものなんですね。しょんぼり
こうした機会がときどきあるといいですね星



同じカテゴリー(スポーツ)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「異世代交流グラウンドゴルフ大会」開催!子どもから高齢者まで楽しみました!
    コメント(0)