日本電動車椅子サッカー選手権大会静岡県チームが見事優勝!!メンバーの市川さんが市長を表敬訪問しました!

カテゴリー │福祉スポーツ

こんにちは!シティプロモーション室の原田です!ミカン犬

9月30日~10月1日に袋井市のエコパアリーナで開催された、
「日本電動車椅子サッカー選手権大会2017 第23回日本電動車椅子サッカー選手権大会」に、
静岡県チーム「SFCデルティーズ」が出場し、延長・PK戦の末見事優勝しました!!くす玉

日本電動車椅子サッカー選手権大会静岡県チームが見事優勝!!メンバーの市川さんが市長を表敬訪問しました!

SFCデルティーズの一員として出場した市内在住の市川 貴映子さんが、
その結果報告のため、10月10日、市長を表敬訪問しました。
原田市長は、「全国の大会で立派な成績を残されて嬉しく思います」と激励しました。

日本電動車椅子サッカー選手権大会静岡県チームが見事優勝!!メンバーの市川さんが市長を表敬訪問しました!

電動車いすサッカーは、バスケットボールコートほどのフィールドで、男女混合4名で戦います太陽
車いすを操作するための「ジョイスティック」を手や足、顎を使って操作し、
車いすの足元にセットされた金属製の「フットガード」でボールをコントロールします。

【電動車いすサッカーとは?-日本電動車いすサッカー協会ホームページより】
http://www.web-jpfa.jp/football/

車いす同士の衝突はもちろんあるそうですびっくり
市川さんは、昔からサッカーが好きで一生懸命練習したそうですよ!ニコニコ

市川さんは今後の目標として、
「スタメンとなり、大会などで今以上に活躍できるように、頑張って練習したいです」と熱く語りました!



同じカテゴリー(福祉)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本電動車椅子サッカー選手権大会静岡県チームが見事優勝!!メンバーの市川さんが市長を表敬訪問しました!
    コメント(0)