浅羽図書館で、日本画家 浅原哲則氏のギャラリートークを開催しました。

カテゴリー │文化芸術

こんにちは、シティプロモーション室の毒島です!ミカン犬

10月1日(日)、袋井市立浅羽図書館で「浅原哲則氏ギャラリートーク」を開催しました!マイク

浅原哲則さんは袋井市富里在住の日本画家で、9月14日~10月8日まで浅羽図書館で作品展を開催しています。
展示作品の解説と作品制作にかける想いをお話しいただきました。

浅羽図書館で、日本画家 浅原哲則氏のギャラリートークを開催しました。

東日本大震災後に原発事故で取り残された牛の群れをテーマにした『さまよう牛』では、
赤い空の色を出すため、下地に黒色を塗っていると聞いて、参加者は驚いた様子でした目

浅原さんは、
「社会問題への想いなどをきっかけとして作品が生まれる。
 絵を見て考えてもらえたら」と話していました。

浅羽図書館で、日本画家 浅原哲則氏のギャラリートークを開催しました。

参加者は、とても満足そうな様子で
「美術展で作者本人から解説を聞ける、贅沢な時間でした。」
「日本画の彩色の難しさと、色を出すための緻密な計算に驚きました。」
などの声が聞かれました。

想いを表現するために、何度も絵の具を塗り重ねているんですね~びっくり
作者のお話を聞くと、制作にかけた時間まで感じられるような気がしますにっこり
開催期間は残りわずかです。興味の湧いた方はぜひ作品展にお越しください!

注目「浅原哲則氏作品展」
期間 平成29年9月14日(木)~10月8日(日)
場所 袋井市立浅羽図書館
   1階展示コーナー 12作品
      午前9時30分~午後5時30分(金曜日は午後7時まで)
   2階視聴覚室   10作品
      午前9時30分~午後4時00分(最終日は午後12時まで)



同じカテゴリー(文化芸術)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅羽図書館で、日本画家 浅原哲則氏のギャラリートークを開催しました。
    コメント(0)