子育てを楽しもう!親子うんどうあそび教室を開催しました

カテゴリー │子育て

こんにちは、シティプロモーション室の毒島(ぶすじま)ですパンダ

遊びと運動を組み合わせた「うんどうあそび」で、
楽しく身体を動かすことのできる「親子うんどうあそび教室」を開催しました!力こぶ

子どものうちから楽しく身体を動かすことで運動習慣を定着させ、
生涯に渡り健康的で活発な能力の発達を促すことを狙いとしていますフフフ


4~6歳の幼児と保護者で参加する全12回の教室で、
初回は7月8日(土)、2回目は7月15日(土)に行われました。
(ほかにも書きたいことがたくさんあって、記事にするのが遅くなってしまって申し訳ありません!わーん

子育てを楽しもう!親子うんどうあそび教室を開催しました

初回は、9組の親子が参加しました。

子どもたちがうんどうあそびに取り組む間、保護者は講演会で、
スキンシップの重要性について講師の常葉大学 柴田俊一准教授からお話を聞きました。

その後、親子が合流し、スキンシップを意識したうんどうあそびに取り組みました。

親子で手をつないだり、抱き上げたりする動きに、子どもも親も思わず笑顔になっていましたにっこり

子育てを楽しもう!親子うんどうあそび教室を開催しました

子どもたち、楽しそうですね~!
こんな運動なら、小さい子はきっとみんな大好きですよね!ハート

保護者の方にとっても良い運動になりますし、
専門家の講話も聞くことができて子育てに役立ちますよ~まる


平成27年度から実施していて、今回で3年目になる人気の講座です!

見学や途中参加も受け付けていますので、
興味の湧いた方は市役所スポーツ推進課までお問い合わせくださいねニコニコ



同じカテゴリー(子育て)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育てを楽しもう!親子うんどうあそび教室を開催しました
    コメント(0)