袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)

カテゴリー │観光

こんにちは!
はじめまして、シティプロモーション室の日本語を一生懸命勉強中の江潔(コウ ケツ)です!フフフ出身は中国の江蘇省です。スタコラ

皆さん、夏といえば、何と思いますか?
カキ氷、スイカスイカ、扇風機…

知ってますか?今年、袋井の夏といえば、風鈴ですびっくりびっくり
袋井市は「遠州三山風鈴まつり」を開催されています。
台風が去ったあと、晴れのうちに、遠州三山に尋ねて行きました。にんまり

四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)四角(緑)四角(オレンジ)
1 法多山
先に目に映したのは風鈴ではなくて、紫陽花です!!花束
袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)
袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)

とても綺麗な色ではないですか?
若い女性におすすめ写真スポットですよ目!!


本堂まで登って、「ちりん〜ちりん〜」の音が耳に入りました。
風鈴が発見しました!!ウィンクびっくり
袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)

そよ风が吹いて、風鈴が風にゆれ、透き通った音が出てしました。
やっぱり夏の音ですね!!
袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)

自分の願いでも風鈴に書けます!!願かけしてみませんか?200円です!!ほかにも、「厄除氷」も楽しめます!!
袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)



2 可睡斎
入り口に入って、すぐ風鈴と音が目の前に出ます。山門より本堂までの「風鈴の小道」には約2000個の色とりどりの風鈴がかけてます。
新たな夏の風物詩ですね〜
袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)
袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)

本堂の中でも、「赤富士風鈴」展示中、特製の「水無月ぜんざい・冷茶」でもご用意いたします。お茶飲みながら、風鈴の声を聞いて、幸福感いっぱいですびっくりお絵描き風鈴体験も受付中です。
袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)
袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)

入口の所、精進アイスは豆腐ベースのアイスにお寺の和尚さんが炊いたあんこをのせたヘルシーで美味しいアイスです!!
袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)

3 油山寺
山の静の中で、鳥の音、沢の音及び風の音、心洗われる所です。緑の中沈んで、悩みを忘れて、リフレッシュできます。
袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)
袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)


風鈴祭の開催期間は7月1日(土)から8月31日(木)までです。逃さないでくださいね!!あはは

PS:風鈴は中国語でも「风铃」(フォン リン)と呼びます。



同じカテゴリー(観光)の記事


この記事へのコメント
シティープロモーション様今晩は
《Towairaito》
私も先週 かすいさい さんの風鈴を見にいって来ました
良い天気で風鈴が光輝いていました
今日一日お疲れ様です
明日一日素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by MSZ−006Zガンダム at 2017年07月06日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井の夏といえば〜遠州三山(袋井的夏天之远州三山篇)
    コメント(1)