香りの丘茶ピアで新茶初取引が行われました。

カテゴリー │産業

4月25日午前6時から、香りの丘茶ピアで開所式及び新茶初取引が行われました。


3月の低温の影響で、例年より5日ほど新芽の生育が遅れているものの、
今年もお茶の出来は上々だそうですキラキラ
4月に入り、気温も暖かくなってきているため、これから収穫も盛んになりそうだ、
と皆さんの意気込みが伝わってきました。


香りの丘茶ピアで新茶初取引が行われました。


開所式の後、新茶の初取引が行われました。
取引の方法や注意事項が伝えられ、いよいよ取引開始です!



茶葉の見た目と香りを真剣に確めて…


香りの丘茶ピアで新茶初取引が行われました。


実際にお茶を淹れ、香りと風味を確かめた後…


香りの丘茶ピアで新茶初取引が行われました。


交渉し、取引が成立します太陽


香りの丘茶ピアで新茶初取引が行われました。


初取引は全部で62Kgのお茶が取引され、
最高値は「29,618円/Kg」 平均価格は「9,403円/Kg」でした。

香りの丘茶ピアで新茶初取引が行われました。


全ての取引終了後にブログ担当職員も香りを確かめさせていただきました。
とっても良い香りでしたキラキラ

刈り取りの盛期入りは、5月3日からと予想されています。

【香りの丘茶ピアホームページ】
http://jaenchu.ja-shizuoka.or.jp/business/other/chapia/



タグ :袋井市お茶

同じカテゴリー(産業)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香りの丘茶ピアで新茶初取引が行われました。
    コメント(0)