「中部学校給食センター給食展」を開催しました!

カテゴリー │健康教育

給食
袋井市では、1月23日(月)~27日(金)の全国学校給食週間にあわせ、1月20日(金)~22日(日)の3日間「中部学校給食センター給食展」を開催しました!
子ども達のほか、保護者の方、市民の方にも、学校給食への興味や関心を深めていただくとともに、当日は学校給食の試食もおこないました。
大人になると給食を食べる機会はほとんどないので、おいしい給食を試食できるなんて素敵なイベントです!

回転釜
回転釜を体験した子どもから「こんなに大きいんだ!」「重い・・・」などの声が聞かれました。
小さな体で一生懸命かきまぜる姿はかわいらしいですね!

展示コーナー
展示コーナーもあり、給食センターで一日に使用している野菜の量を段ボールで再現したブースでは、多くの人がその量に驚いていました。
すごい量の野菜が日々調理されているのですね!

フッピーと子供たち
最終日には、人気デザートや地元野菜の販売を行い、多くのお客様で賑わいました。
フッピーもみんなにかこまれて楽しそう!

いかがですか?
学校給食について、ちょっとだけ詳しくなれましたね!



同じカテゴリー(健康)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「中部学校給食センター給食展」を開催しました!
    コメント(0)