umi 加藤直子「パステル画」展、市民ギャラリーにて開催中

カテゴリー │まちづくり文化芸術

カーニバル 加藤直子
【カーニバル】

10月1日から、袋井市役所2階市民ギャラリーにて、「umi 加藤直子パステル画」展が開催されています。

ママ、うごかないでね
【ママ、うごかないでね】

パステル画とは、画材の1つであるパステルを粉状に砕き指などで描くアート。
パステルアート画家の加藤直子さんは、袋井市在住で、東京都の出身。
パステルという画材と出会い、魅せられてから、画家として静岡県西部で創作活動を行っているそうです。

転生 加藤直子
【転生】

2012年頃から県西部のカフェや市民ギャラリーなどで、年4・5回の個展を開催しています。

 お月さまの力 加藤直子
【お月さまのチカラ】

加藤さんは、静物や動物、風景、デザイン、イメージアートと様々なテーマで創作にあたっています。
パステル画は、紙質によっても表現する世界感が違ってくるため、その時々のインスピレーションを大切にしているそうです。

淡い色彩と柔らかなタッチの作風に、心が癒されます。
この展示は、10日まで開催しています。



同じカテゴリー(まちづくり)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
umi 加藤直子「パステル画」展、市民ギャラリーにて開催中
    コメント(0)