第70回優良公民館表彰(文部科学大臣表彰)を市長に報告

カテゴリー │まちづくり協働

皆さん、こんにちは!シティプロモーションの江潔です。フフフ


袋井市立笠原公民館と袋井市立高南公民館が、第70回(平成29年度)優良公民館表彰の受賞を袋井市長に報告しました。くす玉

笠原公民館は平成27年度に静岡県教育長表彰を受賞し、高南公民館は平成28年度に静岡県教育長表彰を受賞しました。
その後、静岡県教育委員会から推薦を受け、3月8日に文部科学省にて行われた表彰式で第70回優良公民館表彰を受賞しました。
受賞を受け翌9日に、袋井市長と教育長を訪問し報告しました。キラキラ王冠

第70回優良公民館表彰(文部科学大臣表彰)を市長に報告


笠原公民館では、同地区の特産品の緑茶を使い、若い世代からお年寄りまで幅広く楽しみながら、交流を図る事業として「ザ・お茶 健康運動教室」を取り組んでおり、この取り組みが評価され、受賞につながりました。お茶

高南公民館では、高齢化が進む中でも地域の活力が低下しないように高齢者の防災講座、健康講座、脳トレ、健康体操教室を開き、高齢者の健康増進、要介護前の総合的予防対策等を行うことで、高齢者を強みとした地域へ転換を図ってます。力こぶ
また同時にマイナンバー制度勉強会等の時代にあったタイムリー講座を実施していることなどが評価され、受賞につながりました。






同じカテゴリー(まちづくり)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第70回優良公民館表彰(文部科学大臣表彰)を市長に報告
    コメント(0)