【フッピーがリポート!】コスモスとひまわりの共演なのです(。・θ<。)⌒☆

カテゴリー │袋井市キャラクターフッピー

こんにちはなのです!フッピーなのです(。・θ<。)♪

先日フッピーは
「源氏の里のひまわり&コスモス畑」
に行って来たのですよ(。>θ<。)♪
久しぶりのお日様!青空!とてもさわやかな秋晴れなのです太陽
ひま1

かかしさんがいたのでまずはご挨拶!たくさんのかかしさんたちが畑を守っているのですよ~
【フッピーがリポート!】コスモスとひまわりの共演なのです(。・θ<。)⌒☆

それでは早速畑をお散歩するのです!
まずは、ひまわりなのです!ひまわりといえば夏なのですが、こちらのひまわりは秋に咲くひまわりなのです(。`・θ・)!秋のひまわりもとってもきれいなのですよ~
【フッピーがリポート!】コスモスとひまわりの共演なのです(。・θ<。)⌒☆
【フッピーがリポート!】コスモスとひまわりの共演なのです(。・θ<。)⌒☆
【フッピーがリポート!】コスモスとひまわりの共演なのです(。・θ<。)⌒☆

中でも気になるのはこのくろっぽくてあかみがかった赤い色のヒマワリ!
『ムーランルージュ』と言う品種で、フランス語で「赤い風車」と言う意味だそうです。
【フッピーがリポート!】コスモスとひまわりの共演なのです(。・θ<。)⌒☆

そしてお次は……
コスモスなのです!!!
秋の花といえばやはりコスモス(。>θ<。)♪
秋晴れのお空にちょうど富士山みたいな雲が!!!静岡って感じなのです上昇
【フッピーがリポート!】コスモスとひまわりの共演なのです(。・θ<。)⌒☆
【フッピーがリポート!】コスモスとひまわりの共演なのです(。・θ<。)⌒☆

畑一面のキバナコスモスもオレンジ色がとても鮮やかで目を引くのです
チョウチョさんも遊びに来ていたのですよ音楽
【フッピーがリポート!】コスモスとひまわりの共演なのです(。・θ<。)⌒☆
【フッピーがリポート!】コスモスとひまわりの共演なのです(。・θ<。)⌒☆

ひまわりとコスモスが一緒に見られる機会はなかなかないので貴重な風景なのです!!!
【フッピーがリポート!】コスモスとひまわりの共演なのです(。・θ<。)⌒☆


市内にはコスモスが見られるポイントがたくさんあるのです!
コスモスが見られるポイントはこちらのコスモスロードに掲載してあるので参考にしてみてくださいなのです!
http://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/kurashi/soshiki/42/02/event/1476690516607.html

そして、
今週末と来週はコスモスが楽しめるポイントでさまざまなイベントがあるのですよ~

10/29(日) 10:00~ コスモスまつり(メロープラザ)
http://merosapo.hamazo.tv/e7686176.html

10/28(土)・29(日) 10:00~ コスモスフェスタ(どんどこあさば)
http://fukuroimirai.hamazo.tv/e7688783.html

11/4(土)・5(日) 10:00~
源氏の里ひまわり祭り(袋井市友永(三川地区))
https://www.himawaribatake.net/genji.php

皆さん是非足を運んでみてくださいなのです(。>θ<。)♪



同じカテゴリー(袋井市キャラクターフッピー)の記事


この記事へのコメント
袋井シティプロモーション様今晩は
(Night)
三川地区のひまわり昨年
イベント開催の日に行きました
すごく 穏やかな場所で
私三川地区好きです
新しい公園もありますしねまた浅羽地区にもよりたいと考えています
明日一日素敵な一日となりますこと祈りますそれでは失礼いたします
Posted by MSZ−006Zガンダム at 2017年10月23日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【フッピーがリポート!】コスモスとひまわりの共演なのです(。・θ<。)⌒☆
    コメント(1)