袋井宿開設四〇〇年記念祭2日目!この秋1番の楽しさ、おいしさ、人の良さ

カテゴリー │まちづくり観光ふくろい未来大使歴史協働

袋井宿開設四〇〇年記念祭2日目!この秋1番の楽しさ、おいしさ、人の良さ

◆◆◆総勢300人の時代絵巻パレード◆◆◆
過去から現代に至る袋井市の出来事を時代絵巻パレードで再現。
ふくろい未来大使の皆さんも多数かけつけてくださいました。
西村雅彦さんは江戸時代にこの地を治めていた北条氏重に扮しパレードを盛り上げます。
昨日に引き続き歌手の松原健之さんは久能宗隆役を努めます。
タンゴピアニストの丸野綾子さん、声楽家の加藤宏隆さん、実業家の寺井良治さんも歴史上の人物になりきりパレードを盛り上げます。

◆◆◆フルーツの王様!特産品クラウンメロンやB級グルメ60超の店舗が並ぶ大物産展◆◆◆
クラウンメロン・みしまコロッケ・浜松餃子・塩尻山賊焼き・ワイン・茶・ミカンなど、
東海道の各宿駅や姉妹・友好都市など袋井ゆかりの地から旨いものがどっさり。

◆◆◆フィナーレは『もちまき』で◆◆◆
 遠州地方の祝い事の定番は“もちまき”、九俵のお餅をご用意。

【プログラム】 
10月30日(日) 午前9時~午後3時

9:45 総勢1,200人の市民総踊り
11:00 時代絵巻パレード
15:00 フィナーレ もちまき

※ 大物産展は午前10時から午後3時まで

袋井宿開設四〇〇年記念祭2日目!この秋1番の楽しさ、おいしさ、人の良さ



同じカテゴリー(まちづくり)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井宿開設四〇〇年記念祭2日目!この秋1番の楽しさ、おいしさ、人の良さ
    コメント(0)